横浜アンパンマン子どもミュージアム 駐車場編

子ども連れだと車での移動が欠かせません‼

どんなに、駐車代がかかっても

田舎者にとっては、やはり車がいい‼

 

 

 

本日はアンパンマンミュージアムへ行って来ました‼

千葉県の家から高速を使って2時間かからないくらいで着きました。

 

 

駐車場は、アンパンマンミュージアムにあるけど、口コミを見ると

高いから停めないのがよい。とか書かれていました。

そこで、じゃどこに停めたらいいのだろう? 

とネット検索をして、下記のサイトを参考にさせていただくことにしました!

 


アンパンマンミュージアム横浜周辺の駐車場完全攻略

 

 

 

↑この中から、管理人様のオススメの

横浜アイマークプレイス駐車場

土日祝日最大1,500円

という場所を目的地にセットして出発!!

 

 

 

無事に迷わずに駐車場へ着くことができました。

 

 

ところが‼!!

 

 

 

 

 

 

 

 

入庫しようとしたら、警備員の方に

「一般の方は停められません」

と言われてしまいました(;o;)

 

えっ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 横浜アイマークプレイス駐車場

http://www.pg-system.jp/minatomirai21/park_show007010025.html

 こちらの、ページも確認して行ったのですが

一般駐車不可という、文字を見つけられませんでした(;_;)

 

 

 

 

仕方なく、いろいろ検索して

アンパンマンミュージアムから、徒歩7分ほど離れてますが

 

 

横浜三井ビルディング駐車場

 http://www.pg-system.jp/minatomirai21/park_show007010023.html

 

という駐車場を見つけました!

休日最大料金1,400円とネットには記載されておりましたが、値上がりして

2,000円となっておりました。

 

しかし、次回に記載するブログで詳しく書きますが、

トーマスのイベントがたまたまやっており、それにも参加させていただいたら、駐車代1,400円になりました!

 

 

しかも、ここの警備員さんの対応が親切でした!

先ず、入庫する前に、警備員さんに料金確認したら、

「もう少し先に行ったところに、スーパーがありますが、そちらだと30分あたりの料金でいったら一番安いですよ」

と教えてくれたり(移動がめんどうになったので、結局スーパーには行きませんでた)

帰るときには、入庫した車を待っている間

たくさん子どもに声をかけてくださった。

とても、優しい方たちでした\(^o^)/

 

 

 

結果的に駐車代金は1,400円を支払いました

田舎者にとっては、高いなと感じますが、都会はそんなものですよね(笑)

 

という訳で無事に駐車場を見つけることが出来てほっとしました。