茨城県神栖市の癒しの守 口コミを参考に行ってみました

茨城県神栖市にある、リラクゼーションもみほぐし行って来ました。

 

癒しの守のホームページ

http://mori-salon.com/

 

 

 

リラクゼーションとマッサージ店は違う

マッサージは、国家資格がいるもの。で、いろんな効果を発揮できる。

リラクゼーションは、資格がいらず誰でもできる。癒しを目的としているので、様々な疲労や痛みなどの改善効果を期待できると表示してはいけないらしい。マッサージと言ってもいけないらしい。

 

 

 

 

本題の癒しの守

 

そんなことを承知でリラクゼーションへ行ってみました。

人生で、そのようなマッサージ??リラクゼーション?

を受けたのは2回目なので、比べようがないのですが一応感想を書きます。

 

 

外観はとても、綺麗です。

駐車場も広々としていて、停めやすいです。

 

当日電話で予約をしました。

朝早かったので、時間帯はいつでも良いとのことでスムーズに好きな時間を予約できました。

行ってみたら、あとから予約した方なのか

たくさんいらっしゃいました。

電話でも当日予約を受けていたので、

朝一は空いていて、お昼頃からどんどん予約が入ってくるなーというイメージでした。

 

お店に入ると、笑顔で迎えてくださり、印象も良かったです。

初めての方は、注意事項を呼んでから

メニューを決めます。

 

私は、もみほぐし3,000円+足つぼ300円の

合計3,300円の60分コースをお願いしました。

担当の方は女の人

担当者指名200円
男女指名100円
              料金かかるそうです

 

 

注意事項を読み終え

早速、下だけ、更衣室でズボンに着替えてベッドにうつ伏せになり、上半身からスタート。

(足つぼからやると思っていたので、不意討ちでした)

ちなみに、ベッドは何台もあって仕切りはないです。

ただ、仰向けのときもタオルで顔を隠してくださるので、周りは思ったより全然気になりません。

 

上半身のもみほぐしの感想は気持ちいい場所もあり、痛い場所もあり\(^o^)/

良くも悪くもないみたいな、、

 

 

次に足つぼ

足つぼは、膝下をやってくださいます。

仰向けになってから、膝下、足、足裏にオイルを塗ってくれます。

足の裏は、手をグーにして、マッサージしていく感じでした。

くすぐったいけど、気持ち良かったです。

 

個人的な感想は、膝の裏リンパ通りもやってもらえたら気持ち良かったなと思いました。

 

 

 

 

 

というわけで、全てが時間内に終わり、結構60分はあっという間でした。

90分やってる方が多かったので、90分やるともっといろいろできたかもしれません。

 

 

あと、担当してくださった方は女の人でした。

女の人の割には力が強かったです。

 

癒しの守は、入りやすくて良かったです。

ただ、ちょっと痛いなぁと思うときもあったので、、100点満点中75点  ☆は3.5というところでしょうか。

 

 

もちろん担当者は、

「力加減で遠慮なくおっしゃってください」と言われていました。

(でも、ハッキリ担当者に言えればよかったのですが、弱くなりすぎるのも嫌だったので言えませんでした。)←美容室で「かゆいところないですか」と聞かれ「大丈夫です」というのと同じ(笑)

 

 

 

 

次は、違う場所も行ってみたいかなと思います。

癒しの守は、次は痛いときは痛いとき言えるようにして行こうと思います!