ロイヤルインドレストラン(カレー屋)

カレーが美味しいとの評判で行って来ました http://royalindiarestaurant.jp/ テーブル席と座敷があります。子連れには座敷が便利 ふすまで仕切られて、個室になってます。 行く前に、電話で予約したら電話の対応がとっても優しくて安心しました 電話対応っ…

西松屋の食事用エプロン

西松屋の食事用エプロンについて 1歳の娘に100均で買ったエプロンを使っていたのですが、汚れて洗うを繰り返していたら、よく乾いていなかったのかカビが生えてしまいました。 なので、衛生的にも悪いので、シリコンのエプロンを探していましたが、いざ西松…

妊娠31w

妊婦検診へいったら、子宮頸官2㎝に短くなってました。21wでは2.8cmでした。 2㎝切ったら入院と言われました。 しかし、もうすでに2㎝だよ? この先どうなることやら。。 ネットの情報を鵜呑みにしちゃいけないけど、みなさん3㎝切ったら入院してる人が多く…

meiji THE chocolate

今更ながら、一昔に話題になったチョコレートを食べた。(妊娠中ですが、、) 開けてビックリ!! 中身は、3袋のチョコレートしか入っていなくて210円。 こんだけしか入ってないんですね! もう少し入っているのを想像していたので、ビックリしました(´・ω・`) …

現在 妊娠27週切迫早産で自宅安静中

21週のときに切迫流産という診断、子宮頸官2.8cmで自宅安静になって、はや1ヶ月半が経ちました。 このくらいの頸官長だと、入院する人もいると聞いてびびっております。 完全に、周りにの人たちに助けられて日々を安静に過ごしています。 なので、おかげさ…

横浜アンパンマン子どもミュージアム 駐車場編

子ども連れだと車での移動が欠かせません‼ どんなに、駐車代がかかっても 田舎者にとっては、やはり車がいい‼ 本日はアンパンマンミュージアムへ行って来ました‼ 千葉県の家から高速を使って2時間かからないくらいで着きました。 駐車場は、アンパンマンミュ…

再び‼ 肉巻きトマトステーキ(超簡単レシピ)

またまた、作ってみました! ↓前回のブログ http://chanky-girl.hatenablog.com/entry/2017/07/05/224240 今回は、ちゃんとロース肉を使いましたよ(笑) できたあと、夢中で食べてしまい、 出来上がりの写メを撮り忘れた。。 途中で気付いてとった写真が、こ…

茨城県神栖市の癒しの守 口コミを参考に行ってみました

茨城県神栖市にある、リラクゼーションもみほぐし行って来ました。 癒しの守のホームページ http://mori-salon.com/ リラクゼーションとマッサージ店は違う マッサージは、国家資格がいるもの。で、いろんな効果を発揮できる。 リラクゼーションは、資格がい…

今日の昼はマック

グランクラブハウスのLセットのクーポンがあったので、一人マックしました。 やばい。 普段Lsize頼まないから、ポテトも量が多いし。 飲み物は多くて、こちらはgood(笑) がぶ飲み。。 グランクラブハウスは、以前 旦那が食べていたのを一口もらったら その…

歯科検診

最近、歯医者へ行っていない。 特に、痛いとかはない。 でも、歯垢を取ってもらいたい。 子どもも歯医者で検診してもらいたい。 そもそも、子どもが歯医者へ行く。 想像しただけで、大変そうだ(笑) よし、次の休みは歯医者へ行こう!

ヒアリ恐ろしい

関東でも発見され 脅かされている現在 子どもを気軽に草ッパラに寝転がらせられない。 毎日新聞より引用 ヒアリ:どんな生き物?毒針で刺されたらどう対処? - 毎日新聞http://mainichi.jp//articles/20170710/k00/00m/040/058000c

30歳を過ぎて分かったこと

友達は少ないということ。 高校生、大学生くらいまでは 友達はたくさんいる方だと思っていた。 携帯に登録している友達の数も多いと思っていた。 しかし、アドレス帳を見返してみると 連絡しない方がほとんど。 本当に信頼できる友達は数えるほどしかいない…

メカジキのバター照り焼き

今日の夕飯は何にしようかな~ 仕事の日は、素早くできる簡単なモノしか作りません(笑) 今日のメニューは、、、 先日魚のメカジキが安く売っていたので 大量に買って冷凍保存しといたものがあった。 よし! メカジキを使った簡単料理 本日はいつもメカジキ料…

ロールパンナちゃんの秘密(アンパンマンのキャラクター)

先日、息子とアンパンマンを見ていた日のこと。 衝撃を受けた! 以下ママリより引用 切なすぎる...優しさと悪の心を持つロールパンナちゃんの秘密に迫る [ママリ] なんと、ロールパンナちゃんは、 ばいきん草により悪の心も持ち合わせており 善の心と両方の…

イヤイヤ期 真っ最中

2歳になる我が息子 只今イヤイヤ期真っ最中‼ なんでも、自分でやらなければ気が済まない。 とりあえず、やらせてみる。 そして、できないと 「ママやって」 になる。 すごく時間はかかるけど、 こどもの気持ちを大事にして やらせてみる。 何事もやらせてみ…

肉巻きトマトステーキ(超簡単レシピ)

またまた、デリッシュキッチンより引用させていただきます。 これは、とっても簡単にできました。 調理法も簡単だし、味付けもあまりないし ヘルシーで美味しくいただきました! また、作りたいと思います\(^^)/ ↓ デリシュキッチン https://www.instagram…

ミニトマト‼

今日、仕事帰りに買い物に行ったら、ミニトマトのパックが59円だった! 大きいトマトは、6個も入っていて77円。 神 最近、見つけた格安スーパー 仕事帰りに、毎度寄っております\(^^)/

デリッシュキッチン

最近、料理をするのに参考にしているサイトがあります。 デリシュキッチンという料理行程を動画投稿しているサイトです。 その中で先日、磯部いももちを作りました! よく居酒屋のメニューで見かけます。 作ってみた感想は、簡単で美味しかったです。 家族に…

アンパンマンとトーマス!!

こんばんは 2歳になったばかりの息子は只今アンパンマンとトーマスが大好きです!! 大っ嫌いなお着替えもアンパンマンやトーマスのTシャツなら 目を輝かせて自ら着替えます!! 本当に男の子は単純ですw そして、私は息子の影響でアンパンマンとトーマス…

初ブログ!!

こんばんは(^_-)-☆ いつもなら、寝てる時間ですw 本日よりブログを始めました chanky-girlです これから日常生活や、日々思うこと、子育てなど 投稿していこうかなと思います 宜しくお願い致します