横浜アンパンマン子どもミュージアム 駐車場編

子ども連れだと車での移動が欠かせません‼

どんなに、駐車代がかかっても

田舎者にとっては、やはり車がいい‼

 

 

 

本日はアンパンマンミュージアムへ行って来ました‼

千葉県の家から高速を使って2時間かからないくらいで着きました。

 

 

駐車場は、アンパンマンミュージアムにあるけど、口コミを見ると

高いから停めないのがよい。とか書かれていました。

そこで、じゃどこに停めたらいいのだろう? 

とネット検索をして、下記のサイトを参考にさせていただくことにしました!

 


アンパンマンミュージアム横浜周辺の駐車場完全攻略

 

 

 

↑この中から、管理人様のオススメの

横浜アイマークプレイス駐車場

土日祝日最大1,500円

という場所を目的地にセットして出発!!

 

 

 

無事に迷わずに駐車場へ着くことができました。

 

 

ところが‼!!

 

 

 

 

 

 

 

 

入庫しようとしたら、警備員の方に

「一般の方は停められません」

と言われてしまいました(;o;)

 

えっ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 横浜アイマークプレイス駐車場

http://www.pg-system.jp/minatomirai21/park_show007010025.html

 こちらの、ページも確認して行ったのですが

一般駐車不可という、文字を見つけられませんでした(;_;)

 

 

 

 

仕方なく、いろいろ検索して

アンパンマンミュージアムから、徒歩7分ほど離れてますが

 

 

横浜三井ビルディング駐車場

 http://www.pg-system.jp/minatomirai21/park_show007010023.html

 

という駐車場を見つけました!

休日最大料金1,400円とネットには記載されておりましたが、値上がりして

2,000円となっておりました。

 

しかし、次回に記載するブログで詳しく書きますが、

トーマスのイベントがたまたまやっており、それにも参加させていただいたら、駐車代1,400円になりました!

 

 

しかも、ここの警備員さんの対応が親切でした!

先ず、入庫する前に、警備員さんに料金確認したら、

「もう少し先に行ったところに、スーパーがありますが、そちらだと30分あたりの料金でいったら一番安いですよ」

と教えてくれたり(移動がめんどうになったので、結局スーパーには行きませんでた)

帰るときには、入庫した車を待っている間

たくさん子どもに声をかけてくださった。

とても、優しい方たちでした\(^o^)/

 

 

 

結果的に駐車代金は1,400円を支払いました

田舎者にとっては、高いなと感じますが、都会はそんなものですよね(笑)

 

という訳で無事に駐車場を見つけることが出来てほっとしました。

 

 

 

 

 

再び‼ 肉巻きトマトステーキ(超簡単レシピ)

またまた、作ってみました!

 

 

↓前回のブログ

http://chanky-girl.hatenablog.com/entry/2017/07/05/224240

 

 

今回は、ちゃんとロース肉を使いましたよ(笑)


f:id:chanky-girl:20170713224559j:image

 

 

できたあと、夢中で食べてしまい、

出来上がりの写メを撮り忘れた。。

途中で気付いてとった写真が、こちら。


f:id:chanky-girl:20170713224733j:image

 

 

子ども用にもつくりました!!


f:id:chanky-girl:20170713224751j:image

 

 

パパにも子どもにも好評でした。

しばらく、この肉巻きトマトステーキのレシピが 

食卓に出てくる間隔が短くなりそうです\(^^)/

茨城県神栖市の癒しの守 口コミを参考に行ってみました

茨城県神栖市にある、リラクゼーションもみほぐし行って来ました。

 

癒しの守のホームページ

http://mori-salon.com/

 

 

 

リラクゼーションとマッサージ店は違う

マッサージは、国家資格がいるもの。で、いろんな効果を発揮できる。

リラクゼーションは、資格がいらず誰でもできる。癒しを目的としているので、様々な疲労や痛みなどの改善効果を期待できると表示してはいけないらしい。マッサージと言ってもいけないらしい。

 

 

 

 

本題の癒しの守

 

そんなことを承知でリラクゼーションへ行ってみました。

人生で、そのようなマッサージ??リラクゼーション?

を受けたのは2回目なので、比べようがないのですが一応感想を書きます。

 

 

外観はとても、綺麗です。

駐車場も広々としていて、停めやすいです。

 

当日電話で予約をしました。

朝早かったので、時間帯はいつでも良いとのことでスムーズに好きな時間を予約できました。

行ってみたら、あとから予約した方なのか

たくさんいらっしゃいました。

電話でも当日予約を受けていたので、

朝一は空いていて、お昼頃からどんどん予約が入ってくるなーというイメージでした。

 

お店に入ると、笑顔で迎えてくださり、印象も良かったです。

初めての方は、注意事項を呼んでから

メニューを決めます。

 

私は、もみほぐし3,000円+足つぼ300円の

合計3,300円の60分コースをお願いしました。

担当の方は女の人

担当者指名200円
男女指名100円
              料金かかるそうです

 

 

注意事項を読み終え

早速、下だけ、更衣室でズボンに着替えてベッドにうつ伏せになり、上半身からスタート。

(足つぼからやると思っていたので、不意討ちでした)

ちなみに、ベッドは何台もあって仕切りはないです。

ただ、仰向けのときもタオルで顔を隠してくださるので、周りは思ったより全然気になりません。

 

上半身のもみほぐしの感想は気持ちいい場所もあり、痛い場所もあり\(^o^)/

良くも悪くもないみたいな、、

 

 

次に足つぼ

足つぼは、膝下をやってくださいます。

仰向けになってから、膝下、足、足裏にオイルを塗ってくれます。

足の裏は、手をグーにして、マッサージしていく感じでした。

くすぐったいけど、気持ち良かったです。

 

個人的な感想は、膝の裏リンパ通りもやってもらえたら気持ち良かったなと思いました。

 

 

 

 

 

というわけで、全てが時間内に終わり、結構60分はあっという間でした。

90分やってる方が多かったので、90分やるともっといろいろできたかもしれません。

 

 

あと、担当してくださった方は女の人でした。

女の人の割には力が強かったです。

 

癒しの守は、入りやすくて良かったです。

ただ、ちょっと痛いなぁと思うときもあったので、、100点満点中75点  ☆は3.5というところでしょうか。

 

 

もちろん担当者は、

「力加減で遠慮なくおっしゃってください」と言われていました。

(でも、ハッキリ担当者に言えればよかったのですが、弱くなりすぎるのも嫌だったので言えませんでした。)←美容室で「かゆいところないですか」と聞かれ「大丈夫です」というのと同じ(笑)

 

 

 

 

次は、違う場所も行ってみたいかなと思います。

癒しの守は、次は痛いときは痛いとき言えるようにして行こうと思います!

 

 

癒しの守

茨城県神栖市にある、リラクゼーションもみほぐし行って来ました。

 

癒しの守のホームページ

http://mori-salon.com/

 

 

 

リラクゼーションとマッサージ店は違う

マッサージは、国家資格がいるもの。で、いろんな効果を発揮できる。

リラクゼーションは、資格がいらず誰でもできる。癒しを目的としているので、様々な疲労や痛みなどの改善効果を期待できると表示してはいけないらしい。マッサージと言ってもいけないらしい。

 

 

 

 

本題の癒しの守

そんなことを承知でリラクゼーションへ行ってみました。

人生で、そのようなマッサージ??リラクゼーション?

を受けたのは2回目なので、比べようがないのですが一応感想を書きます。

 

 

外観はとても、綺麗です。

駐車場も広々としていて、停めやすいです。

 

当日電話で予約をしました。

朝早かったので、時間帯はいつでも良いとのことでスムーズに好きな時間を予約できました。

行ってみたら、あとから予約した方なのか

たくさんいらっしゃいました。

電話でも当日予約を受けていたので、

朝一は空いていて、お昼頃からどんどん予約が入ってくるなーというイメージでした。

 

お店に入ると、笑顔で迎えてくださり、印象も良かったです。

初めての方は、注意事項を呼んでから

メニューを決めます。

 

私は、もみほぐし3,000円+足つぼ300円の

合計3,300円の60分コースをお願いしました。

担当の方は女の人

  • 担当者指名200円
  • 男女指名100円

              料金かかるそうです

 

 

注意事項を読み終え

早速、下だけ、更衣室でズボンに着替えてベッドにうつ伏せになり、上半身からスタート。

(足つぼからやると思っていたので、不意討ちでした)

ちなみに、ベッドは何台もあって仕切りはないです。

ただ、仰向けのときもタオルで顔を隠してくださるので、周りは思ったより全然気になりません。

 

上半身のもみほぐしの感想は気持ちいい場所もあり、痛い場所もあり\(^o^)/

良くも悪くもないみたいな、、

 

 

次に足つぼ

足つぼは、膝下をやってくださいます。

仰向けになってから、膝下、足、足裏にオイルを塗ってくれます。

足の裏は、手をグーにして、マッサージしていく感じでした。

くすぐったいけど、気持ち良かったです。

 

個人的な感想は、膝の裏リンパ通りもやってもらえたら気持ち良かったなと思いました。

 

 

 

 

 

というわけで、全てが時間内に終わり、結構60分はあっという間でした。

90分やってる方が多かったので、90分やるともっといろいろできたかもしれません。

 

 

あと、担当してくださった方は女の人でした。

女の人の割には力が強かったです。

 

癒しの守は、入りやすくて良かったです。

ただ、ちょっと痛いなぁと思うときもあったので、、100点満点中75点  ☆は3.5というところでしょうか。

 

 

もちろん担当者は、

「力加減で遠慮なくおっしゃってください」と言われていました。

(でも、ハッキリ担当者に言えればよかったのですが、弱くなりすぎるのも嫌だったので言えませんでした。)←美容室で「かゆいところないですか」と聞かれ「大丈夫です」というのと同じ(笑)

 

 

 

 

次は、違う場所も行ってみたいかなと思います。

癒しの守は、次は痛いときは痛いとき言えるようにして行こうと思います!

 

 

今日の昼はマック

グランクラブハウスのLセットのクーポンがあったので、一人マックしました。

 


f:id:chanky-girl:20170711141359j:image

 

 

 

やばい。

普段Lsize頼まないから、ポテトも量が多いし。

飲み物は多くて、こちらはgood(笑)

がぶ飲み。。

 

 

グランクラブハウスは、以前

旦那が食べていたのを一口もらったら

その一口が、すごく美味しかった。

あの一口が忘れられず、

今日は一人で食べた。

ごめんねパパ(笑)

 

今日は丸々1つ食べたよ!

トマトとチーズの組合せ、、、

 

以前ブログであげた、デリッシュキッチンでのサイトを参考に作った、トマトステーキに似てる。

 

肉巻きトマトステーキ  7/5ブログ

http://chanky-girl.hatenablog.com/entry/2017/07/05/224240

 

 

私はトマトとチーズの組合せが好きなのだ(笑)

ということが今日分かった\(^o^)/

歯科検診

最近、歯医者へ行っていない。

特に、痛いとかはない。

でも、歯垢を取ってもらいたい。

子どもも歯医者で検診してもらいたい。

そもそも、子どもが歯医者へ行く。

想像しただけで、大変そうだ(笑)

よし、次の休みは歯医者へ行こう!

 

 

ヒアリ恐ろしい

関東でも発見され

脅かされている現在

 

子どもを気軽に草ッパラに寝転がらせられない。

 

 

 

毎日新聞より引用

 

ヒアリ:どんな生き物?毒針で刺されたらどう対処? - 毎日新聞http://mainichi.jp//articles/20170710/k00/00m/040/058000c